FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水242パでケリ姫コラボ地獄級攻略

keri_01.png
ケリ姫コラボ初回実施時はパズドラ始めて間もない頃だったので、地獄級攻略なんてとても無理だったので、石も未回収でガウガウキングもゲット出来てなかったので、スキラゲしたいキャラはないものの地味にありがたい蹴り姫コラボ再実施。
「ホルスで余裕です」みたいな攻略が続いていたのと、せっかく進化させたウンディーネを使ってみたかったので、水242パを編成。
LF イズン&イズーナ ヘルメス S ヘラ・イース ジークフリート セイレーン ウンディーネ
ジークとセイレーンはスキルマ。イースはsl12、ウンディーネはsl4。
イースとフレのヘルメス以外はなんとも中途半端なレベルで、イズイズと歌姫はたぶん二ヶ月くらいレベルがあがっていないような有様ですが、まあなんとかなりますやろ。
ということで攻略開始。

1F~7Fまでに余裕を持ってスキルを貯めながらサクサクと進み、「こりゃ余裕かなぁ」と思っていた矢先に立ちはだかった壁。

keri_02.png

水属性を半減させる木属性の中ボス ゼリーエンジェルズが2体。
HP2倍、回復2倍なのでやられる心配はないものの、せっかくの攻撃4倍が半減され、チクチクとしかHPが減らない。
結局ここで10ターンほど足止め。セイレーンじゃなくてビーストライダー入れときゃよかったなぁと後悔。

そんなこんなで、10F到達。
ボスのガウガウキングはターン2で出てきたので1ターン目でギガグラを放ち、光と闇ドロップを消して、敵の初手はスキルガードの「草原の守り」だろうから結界はまだ使わず、歌姫で火ドロップを回復に変換、ヘルメスで回復と木ドロップを水ドロップに変換、イズイズでエンハンス。
これで八割くらい減るだろうから、あとは結界中にチクチクやればええやろと思っていたら、落ちコンで4コンボくらい繋がったのもあって、一撃で撃破!


せっかく入れたウンディーネ使わず……。

keri_03.png



地獄級の反省を経て超級は面子を少しかえて攻略。

keri_04.png

LF イズン&イズーナ ヘルメス S ヘラ・イース ジークフリート ビーストライダー エキドナ

セイレーンを抜いてビーストライダーを入れるのは、ビーストライダーの「ダブルドロップ変化・水火」は火ドロップを水に、回復ドロップを火に変化させるので、先にヘルメスのダブル攻撃態勢をつかって回復ドロップがない状態にしてやれば、火ドロップのみが水に変わり、セイレーン→ヘルメスと同じことが出来るのと、主属性水、副属性火という属性の組合せが、主属性が半減される時、副属性が倍になるという組合せになってるからです。これはディノライダー、マリンライダーも同様で、おそらくあまり知られていないライダーの利点の一つ。

keri_05.png
例えばこの状況だとジークフリートの攻撃8556が半減され4278になってしまうの対し、ビーストライダーは主属性の攻撃8716の半分4358に加え、副属性の攻撃2908の倍5816の計10174のダメージを与えることができるのです(正確には防御力が引かれますが)。

そなわけでビーストライダーのお陰もあって、地獄級で手間取ったゼリーエンジェルズの処理も多少速くなって、簿図のガウガウキングもギガグラ→ダブル攻撃態勢→ダブルドロップ変化→エンハンスの一撃で撃破で石回収終了。

keri_06.png

今回の教訓 ライダーをもっと使ってあげよう。



ウンディーネの結界はヘラ・ウルズ降臨できっと役立つはず……。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒崎ヴァル太郎

Author:黒崎ヴァル太郎
パズドラ関係の妄想垂れ流しとぬるい攻略日記。
お役立ち情報はあまりありません。



当ブログについて

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。