

ジュエルの塔 四日間の成果 およびスキラゲ ガチャ状況のメモ

ジュエルの塔が再実施されたので、四日間の成果を表にまとめてみました。

周回数プラス卵ドロップ率卵/スタミナ
8月6日301033%45
8月7日702434%43.75
8月8日1006161%24.59
8月19日1565132%45.88
35614641%36.58

8月8日分だけ何故だか突出してますが、100周や200周では偏りにはまるとこれくらいの差は十分出ちゃうってことでしょうね。
19日も30周してプラス卵3つみたいな酷い偏りにはまってしまい、ジュエルでプラス卵出なければ天海神1周してくるというおまじないめいたものを始めると、そこからは10周して3以下ということはなくなり、天海神の方で18周してプラス卵11、ドロップ率61%というこちらでよい偏りにはまりました。

このジュエル再実施のお陰でイース297が完成。297はホルスに続いて2体目。レベルMAX、スキルMAX、+297のいわゆる「スーパー」完成は初で、結構達成感があります。

ys297.jpg 


以下は最近のスキラゲ状況とガチャのメモを長々と。スキラゲでもなんだかとても偏りました。
isis.jpg


珍しくスキラゲ対象のアレス、イズイズ、アルテミス全部持っていたというGCコラボ。BGMや背景も特別な感じでなかなか楽しいじゃんと思っていたら思いも寄らぬ悲喜劇を招くことに……。

アルテミスがパズドラ人生初の5体投入4upして20体でスキルマ。4up目の時には心の中で「ひゃ」みたいな声が出ちゃいました(笑)
そしてアレスが割と順調に25体でスキルマ、15体で1upだったイズイズが一人残され、宇宙周回で進化後CRABがなかなか貯まらなかったので、天海神回って進化前のCRABにデビルやナイトやらを与え、金曜ダンジョンや水ダンジョンを周回して水リットを集め進化させ、散々苦労させられるも食わせども食わせどもスキルあがらず、なんと30体連続スルー。イズイズのためだけに石8個ほど使わされ、結果55体でスキルマ。

達成感より徒労感が強い中、ちょうどゴッフェス開催だったので、イズイズスキルマ記念にガチャって一発金玉でウリエル。パールよ出ろと念じてもう一回引いてアモン。これ以上引いても泥沼に嵌りそうだったので、金率100%のうちに終了。

その苦労して育てたイズイズで土曜の五右衛門降臨超地獄を周回。この時はまだ297ではなかったもののイースにプラスふって大花火に耐えられるHPを確保出来るようになったので五右衛門戦は安定。ミツキ戦で危ういことは何度もありましたけども。ちなみに五右衛門周回においてイズイズがスキルマである必要性はまったくありません……。

一度の事故もなく15周して、5体2up、5体1upしたあと、5体4upというパズドラ人生2度目の5体4upで、15体投入7upというスキルの上がりっぷりにちょっと心臓ドキドキしちゃったくらい。因果関係はないとはいえイズイズの苦労が報われるような形に。

五右衛門周回後、ウリエル出たので、終了間際の火の神秘龍を駆け込み周回。「禿げるわー」「間に合わんわー」と思っていたら、5体投入1upした後、パズドラ人生3度目の5体投入4upして計10体であっさりスキルマ。
短い期間に30体連続スルーを挟んで4upが3度とパズドラ万事塞翁が馬といった感じでなんだかとても疲れました(笑)


続いて最近のガチャ状況。
新キャラ出るまでガチャ引かないぜ! って思っていたはずなのに何故だかわりとガチャってまして

ムラコ50万記念でパールインドラ目当てで引いて、ヴァンパイア、ヴァーチェ 進化後ハク。

1700万DL記念でイズイズスキルマ記念で引いて、ウリエル、進化後アモン。

女の子ガチャは散発的に三回引いて、フウ、ルカ、ミツキ。

麒麟を除く四神の中でも人気の高いハク。アレス、ドラールと組んで全消し出来るようになるウリエルなんかはなかなかの当たり。

悪魔の中でも一番影が薄いと噂のアモンは、LSが悪魔タイプの全ステータス1.5倍で悪魔版インドパが組めるので、カウンタースキルとの相性もそこそこ良く、それなりに使えそうなんですが、アモン固定フレの確保はまず無理そう。スキラゲ難度も高いですしね。アモンじゃなくて、アスタロトと組むというのはありかもしれません。

変換で光を消さないので回復パ入り出来るフウとルカ、木と光を消すのでハクと相性の良いミツキ、女の子ガチャの3体は個人的には全部当たり。特にミツキはハク引いてから欲しいなぁと思っていたところ、土曜の早朝ふと目が覚めて、「今引いたらミツキが出る気がする!」という啓示めいた思い込みに導かれるままに引いて見事に出たので感慨深いです。逆に一発で出ていなければ、寝ぼけ半分のまま何度も引いていたかもしれないので恐ろしくもありますが。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒崎ヴァル太郎

Author:黒崎ヴァル太郎
パズドラ関係の妄想垂れ流しとぬるい攻略日記。
お役立ち情報はあまりありません。



当ブログについて

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウント
