FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルスでアテナ降臨ノーコン攻略

atena_01.jpg

マックスむらい氏を始め、麒麟パでアテナ攻略に臨んでいる人が多いみたいですが、先日の回復ドロップなしの天空龍ラッシュでも麒麟パで安定とまではいかなくて結局防御態勢入れたホルスパで周回していたくらいですので、回復ドロップありの通常ダンジョンで麒麟は無理だってなことでホルスでの挑戦。
atena_02.jpg

LF ホルス
S イース 覚醒オーディン 麒麟 ドラウンジョーカー

テクダンジュエルの成果をつぎ込んでのホルス297とイース251。プラスなくても高ステの覚醒オーディン。パール持っていないのもあって、防御態勢枠はドラウンジョーカー。ゼウスは初期35ターン、スキラゲ進めているアークハーデスもまだ21ターンなので、初期15ターンの麒麟を二枚目のギガグラ枠として。

HPはフレのホルス297と合わせて21812となり、ジークフリートの20460ダメージの最大攻撃に耐えることが出来、かつ回復が3737あるという高HP高回復という編成です。


B1
atena_04.jpg

豪腕の巨人・ギガンテス戦。
回復力マイナスの豪腕さんは先制回復が出来ないので1バトル目ということなんでしょうか。
2ターンかけて問題なく突破。

B2
atena_03.jpg

高防御のノーブルクーフーリン戦。そういえば勇者降臨の進化前クーフーであるハイランダーは高防御系でした。
HPが半分を切るまではなるべくドロップ消さずターンを稼ぎ、HPが半分切ると99%の攻撃をしてくるようになるので、防御態勢を使い回復ドロップを増やし回復しつつこちらも一挙に攻撃して突破。

B3
atena_05.jpg

グランドジークフリート戦。ジークは2ターンに一度の攻撃なので比較的ターンが稼ぎやすい。HP半分を切る20460ダメージの破龍紅蓮刃に耐えられるHPを確保してあるので突破も比較的楽。この破龍紅蓮刃対策は威嚇、半減、結界(火属性攻撃?)とわりとバリエーション豊富な対策が可能だと思います。

B4
atena_06.jpg

アテナかわいいよアテナ戦。
ギガグラ、四神乱舞、ついでにオーディンのグングニール発動で約半分のHPを削ったあとひたすら攻撃。HP半減後木属性に属性チェンジするので、地味にホルスの火ドロップ強化が生きる場面。このアテナ戦を考えると防御態勢枠は主属性が火なフレアドラールでもよかったかも。
このあと3ターンかけて無事撃破!


アテナ降臨は、バインド等のやっかいなスキルがなく、パーティを育てて、攻撃と回復というパズルをきっちりと行えばいろいろなパーティでクリア出来そうななかなか楽しい降臨だったと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒崎ヴァル太郎

Author:黒崎ヴァル太郎
パズドラ関係の妄想垂れ流しとぬるい攻略日記。
お役立ち情報はあまりありません。



当ブログについて

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。