FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンティック★キャシー9倍パでドラりん攻略!

dr_01.jpg

ロマンティック★キャシー9倍パでノーコンクリア!
といっても超級ですし、それもかなりの綱渡りだったので安定はしなさそう。

詳しい攻略は以下続きから。
LF ロマンティック★キャシー
S ギガンテス 荒武者レッドゴブリン エキドナ ヴァンパイアロード


キャシー レッドゴブリン エキドナはレベルMAX。ギガンテス、ロード、フレのキャシーはたまたま全員レベル65。
スキルはキャシー以外全員MAX。

1F
SS撮り忘れ。○○りん系4匹で、ここで出来るだけスキル貯めたいところだったのですが、1体2000弱と攻撃力が強く回復ドロップも枯渇して4ターンしか貯められず次へ。

2F
dr_02.jpg

キングヒカりんとデカワルりんのコンビ。ヒカりんがターン2、ワルりんがターン1だったので、ワルりんを9倍パワーで一撃! しようとして出来ず、おまけに回復事故で9倍パワー喪失……。
属性相性的にヒカりんを狙うべきだったかも。あるいは1Fでしっかりターン貯めてドロップ変換で攻撃ドロップを増やせていればワンパン出来てたはず。
このあとバインド喰らったりしつつ、5ターンかけてどうにか突破。

3F
dr_03.jpg

闇ドロップと回復ドロップ多めだったのでロードの変換からの全体攻撃で一掃! したら……。

4F
dr_04.jpg

見事に回復事故って本日2度目の9倍パワー喪失。敵がターンかぶらず出てきたお陰もあって、再度HP調整出来て、9倍復帰後全体攻撃で一掃。

5F
dr_05.jpg

さて、ボス戦。エンシェントドラりんナイト。弱そうでもあり強そうでもあるという絶妙なルックス。
エキドナからの攻撃態勢連発でここは余裕のはず、だったのですが……。

dr_06.jpg

見事に回復事故る。本日3度目! まじか!
このあと等倍でチマチマ殴るも威嚇中に倒しきれず、ドラゴンファングくらってHPは4473。9倍は発動せず、もう一度ドラゴンファング喰らえば死ぬという状況で回復ドロップなし。何度もいらん時に降って湧いた癖に!
死を覚悟し、キャシーのスキル「暗黒の呪い」が貯まっていたので、ダメ元のカウンター相打ち狙いで発動させたところ、

ドラりん「虚無の波動」

一瞬「えっ?」ってなってしまいましたが、味方の補助スキルを打ち消すサタンさまが使ってくるスキルじゃないですか。ドラりんの癖に生意気な!(笑)

キャシーのLSとは相性の悪いはずのカウンタースキルが意外な形で生きて、辛くもドラりん撃破!

dr_07.jpg

ドラりんドロップもしたので、地獄級挑戦は次回までにじっくり対策パーティー練ってからということで……。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒崎ヴァル太郎

Author:黒崎ヴァル太郎
パズドラ関係の妄想垂れ流しとぬるい攻略日記。
お役立ち情報はあまりありません。



当ブログについて

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。