FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加キャラ妄想まとめ(文字だらけの長文注意)

実装時「俺の妄想はすでに予言だ」とドヤ顔するために、新キャラのタイプ、リーダースキル、スキル妄想をまとめてみました。
実際のところ妄想というほど突拍もないものでなく割と凡庸な憶測な気もするのですけども。

まぁ、その辺はあまり気にしないことにして、以下妄想。
新降臨キャラのリーダースキルは先日の妄想通り、北欧神と組んでHP2倍攻撃4倍回復2倍となるギリシア神型のタイプパバージョンとして、スキルの予想はつきにくいのですが、最近の傾向からドロップ全変換の花火系、タイプエンハンス、ホルス以外のドロップ強化持ちの神がいないことから、ドロップ強化、このいずれかではないかと思います。おそらく木属性のアテナに先日ディオスに追加されたばかりのドロップ全変換はないとすると、タイプエンハンスかドロップ強化の二択。降臨系のキャラにドロップ強化がつくと幻獣の価値が著しく下がってしまうので、消去法でタイプエンハンス。
とするとベルゼブブは悪魔タイプのギリシア神型、スキルは悪魔エンハンス。アテナと同時発表されたので、ついついアテナとセットで考えてしまいますが、ベルゼブブはアテナとLS、スキルがまったく異なるというのも十分ありそうですけどもね。

イラストが公開されていない新降臨キャラは「イベントとの一環として配信」という山本Pの発言から他の降臨キャラとはまったく性質の異なる記念配信キャラに近い位置づけになるのではという気もしますが、ここはアテナたちと揃えて、体力タイプのギリシア神型と予想。

属性タイプリーダースキルスキル
アテナ木/光神/回復回復タイプのHPと攻撃力を2倍にする回復エンハンス
ベルゼブブ闇/水悪魔悪魔タイプのHPと攻撃力を2倍にする悪魔エンハンス
???光/?体力体力タイプのHPと攻撃力を2倍にする体力エンハンス

これで北欧神と組んでタイプ242が組めるキャラが既存の忍者らと併せて奇麗に揃うことになります。

次にヘラ・ウルズは、ヘラ=ギガグラのイメージがあまりにも強いのですが、レアガチャ引かずに手にはいる攻撃タイプのリーダーがないという現状から、ヘラ・ウルズには攻撃タイプのリーダーであって欲しいと思うので、スキルもそれも併せて攻撃エンハンスだったらいいなぁというこれは予想や妄想というより願望です。

属性タイプリーダースキルスキル
ヘラ・ウルズ火/闇悪魔/攻撃攻撃タイプの攻撃力を3倍にする攻撃エンハンス

以上の予想通りだとするとバランスエンハンス持ちがいないということになりますが、これは8月以降に追加ということになるのでしょう。「イベントの一環で配信」という降臨キャラはやはり毛色が違う気もするので体力エンハンス持ちも8月以降なのかもしれません。

おそらくレアガチャの追加キャラだろう朱雀らの四神ですが、こちらがギリシア神のタイプパバージョン+タイプエンハンスという可能性も十分ありそう、むしろその可能性の方が高い気もするのですが、あえてここは最近不遇な属性パのリーダー神、各属性の攻撃力2.5倍と予想。副タイプがつきスキルをドロップ強化とすると、属性パではリーダーとしてもサブとしても、タイプパでもサブとして、どちらでも十二分に有用となり、可愛らしい外面と相まって、新たなガチャの人気キャラとなりそうです。
可愛い朱雀ちゃんたちのスキラゲしたければ幻獣集めてね、というのもなんだかありそう……。

公開されているイラストから朱雀→火属性、青龍→水属性、麒麟→光属性なのはほぼ確定とすると、玄武は五行説では黒に配されているので闇属性でいいとして、白虎は名前通り白に配されているので、木属性をイメージさせる要素はないのですが、木属性のパールがホワイトタイガーにまたがっているので、その繋がりで木属性でもいいかもしれません……。

属性タイプリーダースキルスキル
朱雀攻撃火属性の攻撃力を2.5倍にするドロップ強化・火
青龍体力水属性の攻撃力を2.5倍にするドロップ強化・水
白虎バランス木属性の攻撃力を2.5倍にするドロップ強化・木
麒麟回復光属性の攻撃力を2.5倍にするドロップ強化・光
玄武悪魔闇属性の攻撃力を2.5倍にするドロップ強化・闇

長々と妄想垂れ流してきましたが、ちょっとぐらいは当たっているのか、あるいはまったくかすりもしないのか。
まずはヘラ・ウルズがどうなるかですね。

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒崎ヴァル太郎

Author:黒崎ヴァル太郎
パズドラ関係の妄想垂れ流しとぬるい攻略日記。
お役立ち情報はあまりありません。



当ブログについて

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。