スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘラ・ウルズ降臨を妄想す

先日の「パズドラ究極攻略ニコ生 ゼウス・ディオス降臨」での山本プロデューサーの発言「ヘラ・ウルズから(降臨は)劇的に変わる」という発言を受け、どのようなダンジョンになるのか妄想してみました。
真っ先に思ったのは、ついに「同一タイプで構成されたパーティーのみ入場可」というタイプ制限ダンジョンなのか! ということ。タイプパ強化宣言から、このタイプ制限ダンジョンが来るに違いないと思い、このブログでも何度も書いているのですが、今のところ実装されず……。
仮にヘラ・ウルズ降臨がタイプ制限ダンジョンなら、しばらく新ダンジョンが追加されていないテクダンにその予告編なタイプ制限ダンジョンが来るのではないかと思います。

しかし、制限ダンジョンは今までも色々ありましたし、タイプパ強化が続いている現状、タイプ制限ダンジョンが「劇的」かといえば、あまり「劇的」でなく、むしろ予定調和的な感じすらありますし、テクダンに追加されるというのは十分ありそうですが、降臨までそうなるというのはないような気もします。

するとどうなるか。
個人的に楽しそうだなと思うのは、本格3Dダンジョン化。進み方によって遭遇する敵が異なり、罠があったり、宝箱があったり、ウィザードリィの戦闘だけが既存のパズドラみたいになってるようなイメージです。
ただこれだと初攻略するのは楽しそうですが、周回するのは大変どころか苦痛になりそう。降臨は純粋に強キャラゲットのためで、スキル上げ用の周回はまた別の機会に出来るようになっているのなら、ありだと思いますが。

次にありそうだと思うのは複数パーティーでの攻略。
各階層ごとに1パーティー、ベストと思える編成で挑むという感じ。
そう考えると最近急激に多様なパーティを組めるようになっているのはそのための布石だったのか、という気もします。
スキルは戦闘に参加してないパーティーも貯まっていくようにすればスキル使用の上でも問題ない訳ですが、そうすると最初は超耐久パで耐えられるだけ耐えてから先に進み、あとは同じ編成のパーティーを4つ、5つ用意しておけば毎階層スキル使い放題ということになります。
この辺りのバランスを取るとすると、スキルが貯まるのは戦闘に参加しているパーティーのみにするか、あるいは一番最初に書いたタイプ制限との併用、各タイプごとに編成をつくっておき、それを一つずつぶつけていく。
まさに総力戦という感じで「劇的に変わった」といえそうな壮絶さではあるものの、対策パーティーの編成、育成も「劇的に」大変になってしまって、想像するだけで鳥肌立ちそうになります。

と、いくつか妄想してみましたが、「こうなれば楽しそう」という妄想は、「しかしそうなってしまうと大変だ」という戦慄に変わっていくというアンビバレンツ。
果たして「ヘラ・ウルズ降臨」はどのように「劇的に変わって」登場するのか。期待と恐れを抱きつつ待ちたいと思います。

最後にヘラ・ウルズのLSとスキルですが、LS「攻撃タイプの攻撃3倍」、スキル「攻撃エンハンス」であったりしたらいいなぁと思います。
現状、攻撃タイプのリーダーはガチャ以外では入手不可ですしね。つまりエヴァガチャで13号機当たらなかったから、攻撃パのリーダーが欲しいって話なわけです。
ついでにアテナは、神/バランスタイプ、属性木/光、LS「神とバランスタイプの攻撃2.5倍」スキル「ドロップ強化・木」とかならいいなぁ。妄想というよりただの願望ですけども。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒崎ヴァル太郎

Author:黒崎ヴァル太郎
パズドラ関係の妄想垂れ流しとぬるい攻略日記。
お役立ち情報はあまりありません。



当ブログについて

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。