スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイプパリーダーまとめと今後の追加降臨キャラ考察

t_k01.jpg

今回のタイプパの強化を受けて、改めてタイプパのリーダーをまとめてみました。
それと今後の追加キャラの考察というか妄想などもついでに。
各ステータス1.5倍をインド神型、攻撃、回復2倍を北欧神型、攻撃、HP2倍をギリシア神型、HP回復2倍をノエル型と表記。
赤字はレアガチャ限定、黒字はレアガチャ引かずに入手可能なキャラ。ステッカー娘だけ特殊なので青字で表記。

表1
ドラゴン悪魔バランス
インド神型義侠の魔神将・アモンアン・パント・ケットバス
北欧神型深潭の暗黒龍・ヴリトラ逆心の神魔王・ルシファー
終焉の狡知神・ロキ
蒼穹の双星神・イズン&イズーナ
ギリシア神型天頂の雷霆龍・インドラ紅焔の巫女・望月千代女
ノエル型予見の魔神将・アスタロト
攻撃2.5倍エンシェント・ドラゴン・ナイト邪炎の魔神将・ベリアルフェンリルナイト・カムイ
攻撃3倍王狼英雄・ノーブルクーフーリン
攻撃3.5倍龍王・ゼローグ災禍の魔神王・サタン
HP2.5倍大英雄・モアクーフーリン
回復2.5倍フェニックスナイト・ホムラ

表2
攻撃体力回復
インド神型朧夜の闇忍・服部半蔵雷角の頭領・風魔小太郎蒼扇の夜叉・初芽局
北欧神型焔剣の勝利神・フレイ雷槌の金剛神・トール緑星の豊麗神・フレイヤ
ギリシア神型旋風の神童・猿飛佐助
ノエル型
攻撃2.5倍各色ライダー蒼覇王・カイゼルジークフリート戦乙女・プリンセスヴァルキリー
攻撃3倍破龍皇帝・グランドジークフリート薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
攻撃3.5倍
HP2.5倍究極召喚・アレクサンター
マスターリング
各色ステッカー娘
回復2.5倍

HP、回復2倍のノエル型のタイプリーダーがいるのは現段階では悪魔タイプのみ。
一方HP、攻撃2倍のギリシア神型が悪魔にはおらず、体力回復にもなし。
バランスタイプはタイプリーダーが豊富でしかもガチャ限が少なく、多様なタイプパが組みやすくなっています。
一方攻撃タイプのタイプリーダーキャラはガチャ限のみと不遇。

以上のことからこの欠損を今後の追加キャラや副タイプ追加で補っていくとすると
天使に副タイプが追加されるのは十分にありそうで、すでドラゴンを除く各タイプにインド神型のキャラが完備されている為、インド神の究極進化で副タイプがつくかどうかは微妙なところ。

当初サタンが攻撃3倍だったことを思うと、追加降臨キャラとしてすでに告知されているベルゼブブは悪魔タイプ3倍ではなくて、悪魔タイプの攻撃、HP2倍のギリシア神タイプでしょうか。
見た目がライダーっぽいので、アテナは攻撃タイプのリーダーなのではと思っていたのですが、イラストの配色的に属性は木属性(副属性光?)っぽいのと、勇者二人とヴァルの属性が、水、木、光であることを併せて考えると、攻撃タイプのリーダーはアテナではなくて、火属性のヘラ・ウルズの方が属性とタイプのバランスが取れて丁度良いように思います。
そうするとアテナは神タイプのタイプパリーダーか、体力タイプあるいは回復タイプのギリシア神型となるのかもしれません。見た目的に体力タイプっぽくはないので、あるとすれば回復タイプ。そうすると体力タイプのギリシア神型はインドラに副タイプ体力追加か、あるいはまた別の追加キャラか。

アテナやベルゼブブの降臨は当分先になると思うので、その時までタイプパの強化が続くのかどうかはわかりませんが、レアガチャ引かないと攻撃タイプのリーダーが手に入らない状況なので、少なくともいづれかの降臨キャラが攻撃タイプのリーダーであって欲しいなぁと個人的には希望します。
タイミング、属性的にもヘラ・ウルズが攻撃3倍というのはありそうですが、他のタイプ3倍キャラとレアリティの釣り合い的には微妙かもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒崎ヴァル太郎

Author:黒崎ヴァル太郎
パズドラ関係の妄想垂れ流しとぬるい攻略日記。
お役立ち情報はあまりありません。



当ブログについて

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。