FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2色ライダー入りサタンパで天海神らくらく攻略

ten_r01.png

楽に天海神を周回できるパーティはいくらでもあるとは思いますが、ちょっと変わった編成のご紹介。


LFサタン S エキドナ ビーストライダー マリンライダー 魔王ヴァンパイアロード

エキドナは9Fのカーバンクル対策。12.5倍パワーでちょっとコンボ頑張ればワンパン可能ですが、サタンさん@がんばらないパなので、入れます。魔王は神秘の仮面が出てきたのに闇ドロップ増やして貫通させるため。ディノライダーとマリンライダーは1F、2Fで神秘出てきたときの手数要員兼ネプチューンらくらく貫通要員。

道中はエキドナのスキルを貯めるため最低2ターンスキル貯め。
魔王のスキルを使ってちょっと頑張ってコンボ組めば、9Fもらくらくワンパン可能ですが、ライダーのスキルが貯まっていなければ、ここで威嚇してチクチクとスキル貯めながらカーバンクルを倒します。

そしてネプチューン戦ではまずビーストライダーのスキルを使用。
ten_r02.png
火ドロップを水に、回復ドロップを火に変換。

次にマリンライダーのスキルを使用。
ten_r03.png
水ドロップを木に、回復ドロップを水に変換ですが、回復ドロップはすでにゼロなので、水ドロップのみが木ドロップに変換され、こんな感じに。
ten_r00.jpg
あとは緑5つ×2の2コンボとか、緑13繋げての2コンボとかでネプワンパン可能です。


3色ライダーが揃っていると闇光を除く他のドロップすべてを任意の1色に変換出来るというちょっと変わったことも出来ます。三色ダンジョンだと盤面を一色に変換可能です。

ビーストライダーのスキルで、火→水 回復→火に変換。
ten_r04.jpg

マリンライダーのスキルで、水ドロップを木ドロップに変換。回復ドロップはすでにないのでそのまま。
ten_r05.jpg


ディノライダーのスキルで、木ドロップを火ドロップに変換。
ten_r06.jpg


これで回復、水、木ドロップが火1色に。
ten_r07.jpg

スキルを使う順番を変えることで、水一色や木一色も可能です。

ボスの属性がランダムな三色ダンジョンでもあれば役立ちそうですが、今のところこの編成でなければならないという場面は特になさそうです……。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒崎ヴァル太郎

Author:黒崎ヴァル太郎
パズドラ関係の妄想垂れ流しとぬるい攻略日記。
お役立ち情報はあまりありません。



当ブログについて

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。